人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「顔の見える酒造り」を目指し、蔵元の出来事やお酒の情報を公開しております。


by hanatomoe

カテゴリ

全体
復活!木桶仕込み
日本酒造り
お酒の紹介
吉野の史跡紹介
蔵元のつぶやき
イベント情報

タグ

(13)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

検索

蔵元体験見学会の様子

2月中頃に行われた、蔵元体験見学会の様子です。
この見学会は、当蔵元では初の試みです。花巴の造りに実際に参加していただくことで、蔵元のこだわりを肌で感じて頂くとともに、お酒の奥深さに興味を持ってもらうため始めました。
私どもの蔵元には、博物館や資料館のような見学コースはありませんが、純粋にお酒の面白さを味わっていただけるよう定員5名までとし、1日かけて体験していただいております。

蔵元体験見学会の様子_e0027345_202189.jpg
左の様子は、三段仕込みの工程で、タンクに蒸米を仕込んでいく際に撹拌しているところです。これを櫂入れと言い、木の櫂棒と呼ばれる道具を使います。


蔵元体験見学会の様子_e0027345_2024827.jpg
次に利き酒の様子です。昼食時の食前酒と同じお酒を当てるというクイズ形式で行いました。正解者にはプレゼントがありましたが・・・。

このような感じで、体験見学会を行っております。
1月~2月の期間限定で蔵元体験見学会の実施を予定していますので、ご興味のあるお客様はぜひご参加いただきましたら幸いです。
by hanatomoe | 2006-03-01 20:12 | 日本酒造り

清酒花巴とは

上質な酸味を楽しめる人の日本酒です。

奈良の地酒蔵 美吉野醸造株式会社ホームページ

その他のジャンル

ブログジャンル