「顔の見える酒造り」を目指し、蔵元の出来事やお酒の情報を公開しております。


by hanatomoe

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
復活!木桶仕込み
日本酒造り
お酒の紹介
吉野の史跡紹介
蔵元のつぶやき
イベント情報

タグ

(13)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

検索

<   2005年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日本最大の秘仏「金剛蔵王権現像」

e0027345_20553926.jpg吉野山金峰山寺・蔵王堂(国宝)にご本尊として鎮座されている金剛蔵王権現像の御開帳が、今月(6月)末までとあって、私も普段見られない秘仏を拝観してきました。

この御開帳は、’04年7月吉野・大峯を含む紀伊山地の霊場と参道が世界遺産に登録されたのを記念として、一年間開催されておりました。

私は拝観するのは二度目なのですが、何度見ても迫力があります。
3対ある蔵王権現像のうち、一番大きなものはなんと、7.3mもあるのです。
本堂に座り、上を見上げると、立派な蔵王権現像が目に飛び込んできます。

蔵王権現像だけでなく蔵王堂そのものも、とても立派で迫力があります。

この時期の吉野山は新緑が美しく、また、アジサイが綺麗に咲いており、景色も楽しめます。

このHPを立ち上げてから家にこもりがちになっていたのですが、蔵王権現像と吉野山の景色に癒され、気分一転、さらに仕事を頑張ろうと思います。
[PR]
by hanatomoe | 2005-06-27 20:53 | 吉野の史跡紹介

清酒花巴とは

上質な酸味を楽しめる人の日本酒です。

奈良の地酒蔵 美吉野醸造株式会社ホームページ

その他のジャンル

ブログジャンル