「顔の見える酒造り」を目指し、蔵元の出来事やお酒の情報を公開しております。


by hanatomoe

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
復活!木桶仕込み
日本酒造り
お酒の紹介
吉野の史跡紹介
蔵元のつぶやき
イベント情報

タグ

(13)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

検索

本醸造吉野

e0027345_20284296.jpgよく飲んで頂くお酒だからこそ、原料にこだわる本物の味わいを。

常温、燗酒(ぬる燗)に向く本醸造酒。
兵庫産山田錦使用のこだわりの本醸造酒です。 皆様に飲んで頂けるリーズナブルなお酒だからこそ、妥協せずにおいしい日本酒を造り続けています。

当蔵元では特定名称に関係なく、全てのお酒の製造に最高の酒米「山田錦」を惜しみなく使用しております。また、麹づくりに始まる全ての酒、全ての工程を手造りにて仕上げており、蔵元の思いが感じられるお酒となっております。

常温熟成酒
このお酒は、円やかな米のうまみを十分に引き出すため、木造の貯蔵倉にて常温タンク貯蔵を行っている火入れ酒です。
華やかな香りはありませんが、円やかに調熟した「コクと旨味」が特徴です。

本醸造吉野の詳細(蔵元ホームページ)
[PR]
by hanatomoe | 2005-07-22 13:26 | お酒の紹介

清酒花巴とは

上質な酸味を楽しめる人の日本酒です。

奈良の地酒蔵 美吉野醸造株式会社ホームページ

その他のジャンル

ブログジャンル