「顔の見える酒造り」を目指し、蔵元の出来事やお酒の情報を公開しております。


by hanatomoe

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
復活!木桶仕込み
日本酒造り
お酒の紹介
吉野の史跡紹介
蔵元のつぶやき
イベント情報

タグ

(13)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

検索

夏の定番!?無濾過生原酒

まだまだ暑い日が続いています。
最近ではエアコンのおかげで、暑い時期でも快適に過ごす事が出来るようになりました。
そんな時期に家でゆったりと食事していただくために最適なお酒をご紹介したいと思います。
日本酒(清酒)愛好家の方は、冬場はもちろんのこと、夏でもやはり日本酒(清酒)に限るとおっしゃいます。日本酒(清酒)には、年中通して楽しんで頂けるレパートリーの広さがあります。

そこで今回ご紹介するのは、清酒花巴の生酒「無濾過生原酒」です。
このお酒、生酒で加熱処理を行っておりませんので、華やかな香りが広がり、スッキリとした口当たりが特徴です。ありきたりな表現ですがその通りです。
冷酒としてお楽しみいただけるお酒です。

清酒花巴ではこの生酒を無濾過、さらに原酒としても販売を開始しております。
無濾過は余計な手を一切加えず、搾ったままの状態のお酒です。そうすることで、お酒本来の美味しさと原料の良さをお酒に反映することが出来ます。

そしてお酒に加水せずに、アルコール度数の高い原酒として販売することで、冷やしても水っぽくならず、しっかりとお酒の美味しさを保ってくれます。
冷やすことで呑みやすくなるのは当たり前ですので、冷酒としての味わいの中にもやはり清酒らしさというか、米のうまみや原材料へのこだわりを感じていただきたいと思っております。

当蔵元の日本酒(清酒)を冷酒として味わっていただく際に、一番美味しくお楽しみいただける状態として、清酒花巴を無濾過生原酒で販売しております。
※今後、無濾過生原酒を追加していきます。
[PR]
by hanatomoe | 2006-08-25 18:46 | 蔵元のつぶやき

清酒花巴とは

上質な酸味を楽しめる人の日本酒です。

奈良の地酒蔵 美吉野醸造株式会社ホームページ

その他のジャンル

ブログジャンル